会社ブログ|不動産・土地の売却・買取・運用|東広島市の東洋不動産

menu

会社ブログ

事業用物件

最近よくある話

中古の事業用物件がよく売れています。でもでも、見ていて不安なのは、地域の事を全く知らない会社が、地域の事を全く知らないお客様に売っていること。

利回り高くても、実際の募集相場よりも高ければ、高い利回りが出るのは当たり前ですよね。事業用物件を買うときは、必ず現地に足を運んで状況を見てください。そして、近所の、できればフランチャイズではなく、賃貸物件を扱っていそうな不動産屋を訪ねてください。本当の家賃相場と入居状況を聞くのは必須です。

事業用物件を検討されている方に、ぜひ考えて頂きたいことがあります。

事業用物件を買うのは「家主業」という職業に就く、ということです。入居者に入ってもらうためには、もちろん営業努力が必要です。決して「不労所得」ではありません。管理料を浮かすためには、自分が物件に行って共有部分の掃除をしたり・・・もしかしして、肉体労働もあるかもしれません。

それでも、ちゃんと管理さえできれば、いい職業であることは間違いありません。どうぞ、「素敵な家主さん」を目指して頑張ってみてください。

戻る

お知らせWhat's New

一覧を見る

株式会社東洋不動産

〒739-0011
広島県東広島市西条本町14-29

TEL:082-423-8322

営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日

メールでのお問い合わせはこちらから

オフィシャルサイトへはこちら

Copyright © toyou-f.jp. All Rights Reserved.

pagetop